Vol.1フィンランド旅行記

こんにちは!リフレの長谷川です。
いつもリフレのコラムサイト「Re:」をご覧いただき、ありがとうございます。

今回、リフレの商品「ブルーベリー&ルテイン」「ぱちっと」に使われている
ブルーベリーを収穫しに、フィンランドに行きました。
フィンランドの雰囲気を皆様にお伝えしたいと思います(^^)

実は私にとってフィンランド渡航は初めて!
初めてのフィンランドに緊張しつつも、成田空港から搭乗し出発!!!
10時間と少しかけてフィンランドのヘルシンキの空港に向かいます。

ヘルシンキ空港に到着したのは現地時間の16:20。
日本時間では22:20、時差は6時間あります。

国内線に乗り換えるために移動をしていると空港はいたるところが工事中。
すぐに国内線に乗り、約1時間…ようやくブルーベリーの森がある
ロヴァニエミ空港に到着しました!

ここはサンタクロース村がある町なので、空港のところどころに
サンタクロースが感じられる装飾品がたくさん!と聞いていましたが
なんと、ここも工事中で見ることはできず…。

ホテルに着いたのはすでに19:00すぎ。
近くのレストランでロヴァニエミの地元料理をいただきました。
この日出てきたのはなんとトナカイのステーキと熊のバーガー!
トナカイのお肉は現地ではreindea(レインディア)と言い、フィンランドでは有名な料理。
脂が少なく、歯ごたえがあり、何とも言えない臭みがありました。

▽レインディアとスモークサーモン

1日目は移動と時差で、30時間活動をしたので、とても疲れましたよ~!

 

人気ランキング
妊娠中はミスが多い?妊娠における主な体調変化とその対策1
1

妊娠中はミスが多い?妊娠における主な…

女性の健康
2

階段が恐ろしい…特に下りで痛みが出や…

膝痛
3

【ひざ・関節痛】膝痛はどこを鍛えれば…

膝痛
4

外食で野菜不足を解消しよう!野菜がた…

ヘルスケア
5

目の充血の原因とは?キレイな白目を保…

アイケア
カテゴリー一覧
月別アーカイプ
注目のキーワード
リフレのおすすめ特集