Vol.1フィンランド旅行記

こんにちは!リフレの長谷川です。
いつもリフレのコラムサイト「Re:」をご覧いただき、ありがとうございます。

今回、リフレの商品「ブルーベリー&ルテイン」「ぱちっと」に使われている
ブルーベリーを収穫しに、フィンランドに行きました。
フィンランドの雰囲気を皆様にお伝えしたいと思います(^^)

実は私にとってフィンランド渡航は初めて!
初めてのフィンランドに緊張しつつも、成田空港から搭乗し出発!!!
10時間と少しかけてフィンランドのヘルシンキの空港に向かいます。

ヘルシンキ空港に到着したのは現地時間の16:20。
日本時間では22:20、時差は6時間あります。

国内線に乗り換えるために移動をしていると空港はいたるところが工事中。
すぐに国内線に乗り、約1時間…ようやくブルーベリーの森がある
ロヴァニエミ空港に到着しました!

ここはサンタクロース村がある町なので、空港のところどころに
サンタクロースが感じられる装飾品がたくさん!と聞いていましたが
なんと、ここも工事中で見ることはできず…。

ホテルに着いたのはすでに19:00すぎ。
近くのレストランでロヴァニエミの地元料理をいただきました。
この日出てきたのはなんとトナカイのステーキと熊のバーガー!
トナカイのお肉は現地ではreindea(レインディア)と言い、フィンランドでは有名な料理。
脂が少なく、歯ごたえがあり、何とも言えない臭みがありました。

▽レインディアとスモークサーモン

1日目は移動と時差で、30時間活動をしたので、とても疲れましたよ~!

 

人気ランキング
1

Vol.3フィンランド旅行記

スタッフブログ
2

Vol.1フィンランド旅行記

スタッフブログ
女性に嬉しい!大豆イソフラボンの様々な魅力と働き
3

女性に嬉しい!大豆イソフラボンの様々…

ヘルスケア
4

Vol.2フィンランド旅行記

スタッフブログ
5

正しい姿勢で若返り!今日からあなたも…

ビューティー
カテゴリー一覧
月別アーカイプ