Vol.4フィンランド旅行記

こんにちは!リフレの長谷川です。
引き続きフィンランド旅行記を書いていきたいと思います!

≪ 前回の記事はここからチェック

4日目はロヴァニエミ最終日!

まずは街を一望できる高台がある、ということでそこに向かいます!
ある程度は車で行き、そのあとは登山をしました。
頂上は空気がとてもおいしく、晴れ間も見えていたのでまさに絶景です!!

下山し、今度はサンタクロース村へ。
サンタクロース村はその名の通り、サンタクロースのいる街です。

建物もまるでサンタクロースの帽子のようでした。
停まっている車にもサンタクロースの写真がたくさん!

サンタクロース村にはさらに、各国の方角と距離を表すモニュメントも!
東京まではなんと7,340㎞!

サンタクロースは毎年大変な距離を通って世界中の子供たちにプレゼントを届けているのですね♪
お土産屋さんをまわり、ついに子供の頃から念願のサンタクロースと会うことができました!

初めてのサンタクロースに緊張してしまいましたが彼は優しく
「こんにちは、はじめまして」と日本語で挨拶をしてくれました。その後に、
サンタ:「What do you want?(何がほしい?)」
私  :「スーパーカーが欲しい!」
サンタ:「Very nice!(いいね!)」
と少しお話をしました!クリスマスまで楽しみに待とうと思います(^^)

サンタクロース村をあとにし、次はロヴァニエミ空港へ。ロヴァニエミともお別れです!
次に向かった先は1日目に1時間ほどしか滞在できなかったヘルシンキへ。

いよいよ翌日はフィンランド最終日です!

人気ランキング
妊娠中はミスが多い?妊娠における主な体調変化とその対策1
1

妊娠中はミスが多い?妊娠における主な…

女性の健康
2

階段が恐ろしい…特に下りで痛みが出や…

膝痛
3

【ひざ・関節痛】膝痛はどこを鍛えれば…

膝痛
4

外食で野菜不足を解消しよう!野菜がた…

ヘルスケア
5

目の充血の原因とは?キレイな白目を保…

アイケア
カテゴリー一覧
月別アーカイプ
注目のキーワード
リフレのおすすめ特集