Vol.5フィンランド旅行記

こんにちは!リフレの長谷川です。
引き続きフィンランド旅行記を書いていきたいと思います!

≪ 前回の記事はここからチェック

5日目の最終日はヘルシンキの街を散策しました。
ヘルシンキの街並みはまさに都会。
いたるところでトラム(路面電車)があり、ヘルシンキの中心部はトラムに乗ればどこへでも行けます。

まず訪れたのはヘルシンキ大聖堂。大聖堂は真っ白でとても幻想的な空間です。
中に入ってみると、意外と狭くて驚きでした。
リフレのお客様、リフレに携わってくださる方の幸せをお願いしましたよ(*’ω’*)

大聖堂を出て正面にある道は石畳、道をぬけるとたどり着くのが港町の市場です。
この市場には30~50のお店が立ち並んでいます。
お店には、新鮮なベリーやチェリー、野菜、サーモンなどが売られていましたよ。

トラムに乗ってヘルシンキの中心地へ行くと大きな駅が!
ここはヘルシンキ中央駅で、切符がなくてもホームまで入ることができます。
電車の形はまるで日本と違い、かなり広く感じました。フォルムもかっこいいですね!

次に目指すのは、フィンランド国立図書館。
中は中世のお城のような豪華さで圧倒されました!

1日中ヘルシンキの街を散策したのでホテルに戻るとどっと疲れが出てしまいました…
明日のお昼にはホテルを発って日本へ帰るために空港に向かいます!

フィンランド旅行記も次回で最終回です(^^)

人気ランキング
妊娠中はミスが多い?妊娠における主な体調変化とその対策1
1

妊娠中はミスが多い?妊娠における主な…

女性の健康
2

フリー体・エステル体に分類されるルテ…

アイケア
3

外食で野菜不足を解消しよう!野菜がた…

ヘルスケア
4

ブルーライトは本当に悪影響?!スマホ…

アイケア
5

若いのに老眼?!知っておきたいスマホ…

アイケア
カテゴリー一覧
月別アーカイプ
注目のキーワード
リフレのおすすめ特集